Thu, Sep 29

  • 00:14  Listening to “ブギートレイン'11” by スマイレージ
  • 00:30  夕焼け http://t.co/goVrxijM
  • 00:33  ニコ生タイムシフト予約 : #smileage スマイレージタチアガール」発売記念ミニライブ in CLUB CITTA’完全生放送! http://t.co/uVrkiQVP
  • 00:38  よみがえる赤れんが駅舎 東京駅の復原工事を報道陣に公開 http://t.co/l1HWdqTj via @youtube
  • 06:46  Amazonのフルカラー電子書籍タブレットKindle Fire」がよくわかるムービーなどいろいろまとめ - GIGAZINE http://t.co/QFoqS4Rh
  • 07:06  RT @Nikkei_TRENDY: 流れる雲、植物の成長など、コマ送り動画を簡単に撮影できるインターバル撮影専用デジカメ「レコロ」。実際に撮ってみました。これは想像以上に面白い!自転車につけるのもオススメ。(もりもり) http://t.co/24H4FMhW
  • 08:49  東京新聞:経団連 脱原発から目そらすな:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/CCe0O1S1
  • 08:52  RT @kenichiromogi: ばい(1)世の中で信用しないやつ、っていうのはいろいろいるけれども、後出しジャンケンであれこれ言う奴、これ筆頭だね。日本の新聞の社説なんか、みんなそう。現場で身体張っているやつのぎりぎりな感じがまったくない。政治評論はみんなそうだね。 ...
  • 08:52  RT @kenichiromogi: ばい(2)一方、俄然評価が高いのは、自分で身体張ってばかなことをやっているやつ。東京芸大で教えていたときの杉原なんて典型で、あんなバカはいなかった。この前も、波頭亮さんが、話すと面白いのへ植田工だけど、エピソードが杉原がいちばんばかだ ...
  • 08:52  RT @kenichiromogi: ばか(3)下宿の二階から通りを見ていた杉原。下を、自分が好きな女が通り過ぎるのを見て、何を思ったのか、うりゃあと飛び降りた。それでかかとを粉砕骨折。その彼女に病院につれていってもらったんだから、まあ、本望だったと言えば本望だけど、ばか ...
  • 08:52  RT @kenichiromogi: ばい(4)切り株の近くの地面に、あたまだけ出して埋まる、という事件もあった。「杉原くん、君が、芸術活動としてやっている、ということはもうわかったら、そろそろ出てきなさい!」と助手の人に説得されて。あの時は内藤礼さんもいて、「杉原くん。 ...
  • 08:53  RT @kenichiromogi: ばい(5)いやさ、昨日さ、仕事の合間にぱーっとChim↑Pomの展覧会を見に行ったけど、相変わらずバカだな。@ellieilleがスクリーンに向かってバンバン撃ってやがるんだけどさ、火で何かしたり字を書いたりとかね。オレは、見ながら、 ...
  • 08:53  RT @kenichiromogi: ばい(6)バカにも二種類あって、第一種バカは、自分のことを棚に上げて、他人のことを「後出しじゃんけん」であれこれ言ってばかりいる。この「後出しじゃんけん」という点がポイントで、何しろ現場では未来はわからないんだから、後出しじゃんけんバ ...
  • 08:53  RT @kenichiromogi: ばい(7)一方、第二種バカは、とにかく後先考えずにやっちまう。失敗するか成功するかなんて、あらかじめわかってはいなんだから、とにかくやっちまう。これが、日本の未来を開く救世主バカ。もっと、第二種バカが増えないとこの国はだめだね。
  • 08:53  RT @kenichiromogi: ばい(8)問題なのは、大新聞の天声人語や社説ばかりじゃなくて、ツイッター上でも、捨てアカウント使ったりして、匿名で自分を棚に上げて他人をあげつらう第一種バカが増殖していること。いかにも没落した日本らしい光景だよ。だけどね、オレの知って ...
  • 08:53  RT @kenichiromogi: ばい(9)アントニオ猪木モハメド・アリ戦もそうだし、Chim Pomのやつらもそうだけど、ずーっと時間が経って、後からしみじみ記憶に残るのは、身体を張っている第二種バカだね。自分を棚に上げて他人をあれこれ言っている第一種バカは、みん ...
  • 08:54  RT @kenichiromogi: 以上、「ばかなことを身体を張ってやっているやつは、いいね」についての連続ツイートでした。
  • 08:54  RT @kenichiromogi: Chim↑Pomの@ellieilleたちが相変わらずはじけている「SURVIVAL DANCE」は、10月15日まで、東京都江東区三好2-12-6 の無人島プロダクションでやっているよ。 http://t.co/fyRtEPbv
  • 11:21  でかけて徒歩で駅前まで来たのに財布とか持ってくるの忘れた。
  • 12:10  ジムのプールで泳ぎました。
  • 12:26  RT @daijapan: ムラ的社会。相手が仲間かどうかを確かめる為に踏み絵を行う。嫌いなものが同じかどうかで仲間が決まっていく。違う存在を排除して、排除に加る事で仲間かどうかを試す。絶対的な敵か、絶対的な味方の世界。
  • 12:26  RT @daijapan: みんな同じものを嫌いでみんな同じものを好きな集団は、仲間ではなく同一化。こういう集団に長くいると、自分という存在を消滅させて集団に依存させて適応しようとし始める。常に自分の意見より集団の空気を優先する。
  • 12:26  RT @daijapan: ムラ社会は、一度ムラ社会を外から眺めるまで、自分がムラ社会にいるとは気づかない。空気は想像以上に人を押さえ込む。大事なのは外に出る事。ムラがある事に気づくだけで人生が大きく変わる。
  • 12:27  RT @daijapan: おっしゃった三つについて考えるのは大好きです。本よりディスカッションの方がより好きです RT @hide123456aki: 為末さんは「正義」「自由」「平等」等についてや,はたまたムラ社会等に関して言及されますがどのような本を読まれているのですか?
  • 12:29  RT @kenichiromogi: 社説を書いた人、頭か性格か、どちらかが(両方とも?)悪すぎる。先の大戦で戦争続行を煽っていた時と変わらぬ。判決が、司法の原理原則に照らして適切なのか、そちらの方がよほど社説のテーマとしてはふさわしいでしょ。 @amneris84 朝日 ...
  • 12:30  @yuiko244 お魚くわえた、どら猫には遭遇せず。  [in reply to yuiko244]
  • 12:39  越後そばで、おすすめランチ http://t.co/CdJc82u1
  • 12:40  これから新宿で仕事して夜は武道館に行きます。
  • 12:44  財布をとってきたのは良いのだが、千円札一枚と小銭しか入って無かった。まあ、カードとモバイルSuicaがあるので、なんとかなるけど。
  • 12:46  おお、明日のいいともには後藤真希さんが出るのか。録画予約しておこう。
  • 15:36  今から夕飯 http://t.co/nLkDYnLF
  • 16:35  [キャリスト:カゼネコの封印に成功した!] #carrist_msg
  • 16:39  さてと、武道館に向かいます。フクちゃんの○を観るのにスワロフスキーの八倍双眼鏡持ってきた。
  • 16:41  今日は10期の発表もあるし、明日卒業の愛ちゃんのために麻琴とこんこんも駆けつけるそうなので色々楽しみ。
  • 17:21  九段下に着いた / 東京メトロ 九段下にイマココ! http://t.co/LUZJIMYC
  • 17:26  田安門なう。 http://t.co/511FpUp2
  • 17:29  武道館なう。 / 日本武道館にイマココ! #日本武道館 http://t.co/PMeaGMo3
  • 17:38  グッズ列が凄いのでグッズは見送り、パストラミビーフのパニーニとピンクレモネードスカッシュで腹ごしらえ。 http://t.co/0hKMr0XZ
  • 17:39  @apkeko 案内板に書いてありましたが、見事な枡形ですな。  [in reply to apkeko]
  • 17:40  @fangry はーい。武道館は梨華ちゃんの卒コン以来かな、楽しみです。  [in reply to fangry]
  • 17:41  @apkeko こんこんも卒業の祝辞のために来るみたいです。  [in reply to apkeko]
  • 17:50  入場なう。 http://t.co/BZ3nUAIk
  • 17:52  久しぶりの娘。単独コンに来たけど、客層がドリムスやハンアンと若干違うな、なんかやんちゃな感じ。
  • 17:56  吉澤単独程じゃないけど娘。コンも女性が増えたねえ。三割じゃく
  • 17:58  娘。コンも二割から三割位は女性客かも
  • 18:02  @apkeko 10代の女の子も結構いますなあ。  [in reply to apkeko]
  • 18:04  @maz9900 なんか久しぶりの娘。単独は新鮮です、昔とも雰囲気違いますね。  [in reply to maz9900]
  • 18:06  今日はファミリー席ですが一階スタンド四列目でステージから近くかなり見やすいです。
  • 18:07  武道館は梨華ちゃんの卒業以来だと六年ぶりかな?ボンキュボンキュボンもいったけど、あれはどこだっけ?
  • 18:08  さてと、双眼鏡でアリーナの観察するか。
  • 18:17  @maz9900 そうでしたっけね、中野か新宿厚生年金あたりかな?  [in reply to maz9900]
  • 18:18  愛は勝つなう。
  • 18:25  ファミリー席のせいか自分の周りは皆女性。やはり女性客増えたねえ。
  • 18:26  あと、数分だ。楽しみ。工藤ちゃん入って欲しいな。
  • 20:58  武道館の娘。コン凄く良かった。5期揃っての好きな先輩に感動。10期は飯窪、石田、佐藤、工藤、皆可愛いです。
  • 21:03  武道館最高でした。終わったのは9時ぎりぎり。 http://t.co/oVWs2FQo
  • 21:04  一曲目はミスムンだったけど愛ちゃんがベルバラみたかった。
  • 21:06  10期は良いね、工藤は大物になりそうだ。高校二年生の飯窪さんは凄く美形。9期はフクちゃんが髪が濡れてくると凄い色っぽい。あとナマタがかっこイイ
  • 21:08  @apkeko コンコンとまことのスピーチで泣いてた。その直後に好きな先輩を加入当初の映像とともに歌ってた、泣きながら。  [in reply to apkeko]
  • 21:10  九段下までの歩道が渋滞。それにしても女性客多いね。
  • 21:15  5期と6期は加入からそれぞれ10年、9年だけど、つくづく良いパフォーマーに育ったと思った。それと加入一年未満の9期の成長の早さにも驚いた。
  • 21:18  そうそう、スマイレージの時みたいに今回もつんくボーイの登場は娘新曲のさゆメインのやつを自分で歌ったバージョンで登場した。これが秀逸。iTunesで配信しないかな。
  • 21:22  ORICON STYLE ニュース - モーニング娘。10期メンバー4人発表 明日卒業の高橋愛は「進化」に期待 http://t.co/KtqcCnAG
  • 21:25  つんく♂モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディションについて」 http://t.co/WH3HmzMV
  • 21:38  @plangry さゆ、そわそわしてたな。くどぅーの手は握ってたけど、10期は佐藤推しみたい。  [in reply to plangry]
  • 21:49  @plangry そうだねえ、ガキさんの次だもんね、さゆと同じ趣味のフクちゃんと2人で今度のアルバムに入る曲やってたけど、なかなか良かった。さゆはなにげに歌パート増えたし上手くなった。フクちゃんはダンスのダイナミックさと揺れが凄い。9期は皆、いい声してる。  [in reply to plangry]
  • 21:56  @apkeko ダンスとか歌唱とかアレンジとか衣装とか凄く手間隙かけてステージ作ってると思った。5.6期はもう10年位モーニング娘。としてステージこなしてるから皆ベテランでパフォーマーとしてレベル高いなあと思いましたよ。  [in reply to apkeko]
  • 21:58  @eternite183 あれは、良かったですねえ。  [in reply to eternite183]
  • 22:03  @apkeko そこらへんのアーティストとかいう人達より経験値が段違いに高いと思う。  [in reply to apkeko]
  • 22:04  @morje19 ああ、ナマタさんは、なんか独特だけどカッコ良かったですねえ。スタイル良いし  [in reply to morje19]
  • 22:05  @apkeko @morje19 生でみる生田凄く良いです。挙動不審だし  [in reply to apkeko]
  • 22:08  よっすぃ〜は明日、武道館行くのかな?
  • 22:10  そういえば、さゆは10期は落選した子にお目当てがいたとか言ってたな
  • 22:25  帰宅して一杯やってます。肴はシシトウ炒めて酒醤油で味付けして鰹節削りをかけたのと、自家製ゴーヤの佃煮。 http://t.co/x54rXTzH
  • 22:39  @morje19 運動神経は良いみたいだから、これからどんどん上手くなると思いますが、独特な感じが今でも凄く良いですね。ボーイのいう所のロックな感じです。それにスタイルが現メンバーの中では1番ステージ映えする感じです。10期の飯窪さんもかなり良さそうですが。  [in reply to morje19]
  • 22:41  @morje19 フクちゃんは双眼鏡で1番見てたかも、凄くダイナミック。フクちゃんはむしろ露出度高い衣装の方が痩せてみえますね。  [in reply to morje19]
  • 22:50  ORICON STYLE ニュース - モーニング娘。10期メンバー4人発表 明日卒業の高橋愛は「進化」に期待 http://t.co/59YqZIIR
  • 23:59  @homarewota2 武道館で発表見ましたよ。  [in reply to homarewota2]

Powered by twtr2src