Sun, Sep 18

  • 00:12  ドリムスコンは見所の連続で目が離せなくて困る。
  • 00:49  ドリムスコン春の舞みてたらこんな時間になってしまった。でも最高
  • 07:52  ベーコンエッグオープンサンド http://t.co/TH09YvQi
  • 08:01  フォーゼなう。
  • 08:03  @fangry o(^▽^)oそれは楽しみ。  [in reply to fangry]
  • 08:08  @aqua_001 半熟の黄身がとろーりとして美味かったです。  [in reply to aqua_001]
  • 08:16  @aqua_001 それは自分で焼きました。  [in reply to aqua_001]
  • 08:32  RT @kenichiromogi: しか(1)今、私は、すっかり敗戦気分の中にある。このところ、日本の社会がヤバイと思って、いろいろ発言してきた。たとえば、新卒一括採用。旧態依然たる大学入試。記者クラブ。しかし、現実は重く、何も変わりはしない。非力さがひりひりと皮膚の中 ...
  • 08:32  RT @kenichiromogi: しか(2)「新卒一括採用」については、その経営から見た非合理性、非典型的なキャリアの人を排除するという反人道性、さまざまな点から見てもはや維持不可能だと思うのに、企業の側はがんこジジイのようにいつまでも同じことをしている。道理を説いて ...
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(3)そんな中、私は次第に、トホホな現実を変えようとしないのは、悪意や怠慢からではなくて、能力的にできないのだということに気づき始めた。例えば、「記者クラブ」で言えば、そのような保護のないガチンコの自由競争に巻き込まれたら、多くの ...
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(4)大学入試もそうで、旧態依然たるペーパーテストの愚をいくら説いても、それ以外の総合的な判定方法をとるには、日本の大学教員は経験も知識も資質もない、ということに遅ればせながら気付いていったのである。
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(5)日本が変われないのは、悪意や怠慢ではなく、無能力のせいである。そのように気付いたとき、限りない寂しさが私を襲った。そして、翻って自分はどうなのか、と問い始めた。自分もまた無能力ではないか。できないことがたくさんあるのではないか。
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(6)だから、私は大乗から小乗になった。自分だって、できないことがたくさんあるじゃないか。社会の前に自分を改革せよ。アスリートになれ。星飛雄馬のように、変貌して、大リーグボールを投げろ。社会の変革の方は、諦めた。だって、みんな無能 ...
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(7)無能力とは、つまりは「慣性の法則」ということ。社会を変えようとするものは、全ては今までの方向に惰性で進むという基本原則を見つめなければならない。自分にだって、慣性の法則がある。相も変わらずやっていたら、そりゃあ楽だよ。変える ...
  • 08:33  RT @kenichiromogi: しか(8)日本の社会が、偶有性に満ちたインターネットの文明に不適応なことは事実である。特に既得権益の人たち。しかし、その頑なさが悪意や怠慢ではなく無能力、慣性の法則によるんだと見えた瞬間、感じ方が変わるよね。俺たち、慣性の法則をみな共 ...
  • 08:34  RT @kenichiromogi: しか(9)だからね、自分の身を削るような努力をまず一人ひとりがしなければ、このクソッタレな現状はきっと変わらないのだと思う。自分を棚に上げて他人をあれこれ言うのは、もういい、って感じかな。ツイッターで活動家を気取っていても、社会は何も ...
  • 08:34  プリキュアなう。
  • 08:45  @aqua_001 強火で半分位焼いてあとは弱火で最後は余熱で焼くと良い感じになります。もちろん蓋はしますが、ベーコンエッグなので水は入れません、まあベーコンから脂や水分がでるので良い感じに焼けます。  [in reply to aqua_001]
  • 08:49  @aqua_001 あっ!仙台駅から徒歩9分ですよね、今度行ってみようかな。  [in reply to aqua_001]
  • 08:56  @aqua_001 自分も卵だけの時は水をいれますけど、あまり沢山入れるとボコボコな感じになっちゃいますよね。  [in reply to aqua_001]
  • 08:58  RT @maekitam: 鉢呂辞任で、結果として原発推進の片棒を担いでしまったマスコミは反省して、今後はよく考えて記事を書いて。鉢呂さん、もう一度お鉢が回ってくるまでへこたれないで。「死の町のようだった」という表現は問題じゃないよ。だって現実そうだもの。そうしたのが原発 ...
  • 09:22  @aqua_001 アンパンマンのパンは汐留の日テレのアンパンマンテラスで買った事があります。  [in reply to aqua_001]
  • 11:38  ローソンでおでんが70円均一だから買ってきた http://t.co/PH91oEra
  • 12:25  @mktora3 なんですか、それは?  [in reply to mktora3]
  • 12:28  @mktora3 @fragy_yb evernoteiPod touchMacで使ってますが、テキストだけだったらデフォルトでついてるメモ帳の方が動作が軽くて良いかな。  [in reply to mktora3]
  • 12:29  @aqua_001 バイキンマンのパンもありましたね。  [in reply to aqua_001]
  • 12:33  @mktora3 ナルホド、地元ですもんね、三芳パーキングエリアはよく行くけど、市内はあまり馴染みないなあ。  [in reply to mktora3]
  • 14:50  RT @nhk_hensei: 総合 あす19日(月)午前10:05〜「さかなクン 被災地への恩返し」魚に詳しい人気者さかなクン。大震災で長年交流してきた漁師や子どもが被災。恩返しのため、全壊した水族館の再建や三陸の潜水調査などに奮闘する。海の町の半年間に密着 byGTV編成
  • 14:57  みーこ&鼻血が出たフクちゃん。http://t.co/v3zBuRid
  • 17:10  I favorited a @YouTube video http://t.co/XQFW4MOv アンパンマン 2004 チーズとレアチーズのひなまつり
  • 17:35  よっすぃーナビは録画してたのだが、子供と遊んでたので、夜に見ます。よっすぃーナビは続くみたいね。
  • 18:03  RT @Smileagestaff: 【拡散希望】間もなく18時から新メンバーも加わった新生スマイレージライブYouTube生放送→ http://t.co/cg04D8oG #smileage http://t.co/N8f0hMFQ
  • 18:27  夜は玉子焼きを作りました。 http://t.co/t28p5EbK
  • 21:27  @fangry 綺麗ですな〜。  [in reply to fangry]
  • 21:36  NHKの宇宙の渚を見てます。見えない流れ星がニ兆とは凄いね。
  • 21:39  @apkeko ああ、そうしてみます。  [in reply to apkeko]
  • 21:48  宇宙ステーションから生中継、上が南の方なのか、あれは地中海だよね。
  • 21:49  おお、月だ、地球も丸い。
  • 21:51  おお、月があっという間に地球の影に#nhk
  • 21:55  @fangry 早かったですね〜。  [in reply to fangry]
  • 21:59  雷も綺麗だなあ。 #nhk
  • 22:02  おお、スプライトは一瞬すぎる。 #nhk
  • 22:05  おお、スプライトを地球側からも撮ったのか #nhk
  • 22:08  おお、スプライト!花火みたい。 #nhk
  • 22:10  これはカメラの性能が良くなったので撮れる様になったんだろうな。 #nhk
  • 22:11  まあ、地球も宇宙のほんの微細な一部だからね。 #nhk
  • 22:18  さてと、録画したトレンド+よっすぃーナビを見るか
  • 22:25  録画したよっすぃーナビ見てます。リキッドルームのハンアンの昼のライブでは、みーよ達はすぐそばで見てたよ。

Powered by twtr2src