Sun, Apr 17

  • 02:47  「そこは〝死の灰〟が降る戦場だった」 http://t.co/hO3FlMA
  • 06:31  おはようなぎ
  • 06:33  そういえば、昨日、鰻食べた。冷凍庫に入ってた蒲焼き。愛知県産の
  • 07:59  RT @mao3mao3: 「スウェーデンは国を挙げて自然エネルギーに取り組んでいるが、その設備や技術の多くが日本のものだ。スウェーデン人は、日本はきっと物凄い自然エネルギー先進国だろうと思っていた。ところが実際に訪日してみると……モッタイナイネ」 http://on.w ...
  • 08:51  RT @May_Roma: 伊はね全体的には英よりお金ないから貧しいんだけど、文化的には英より全体的に豊かなの。貧しくても食のことを話せたり、芸術や詩なんかに興味があってお洒落にも気を使う。お金がなくても一生懸命部屋飾ったり文化があるんだな。英の労働者階級にはそれがないん ...
  • 08:51  RT @May_Roma: 伊の文化の高さ。例えばねその辺の工事やってるおっさんにパスタのゆで方やペペロンチーのの作り方きくでしょ。それは熱心に語るよね。お金かけなくても、工夫しておいしくパスタ食べる方法を考えるの。これが文化だよね。日本も似てる。英の労働者階級にはね、そ ...
  • 08:52  RT @May_Roma: 英労働者階級は仕事適当。運良くホワイトカラーな仕事にありついても自分を高めるための仕事も勉強もせんのです。仕事のために専門書買ったり授業受けたりと自分への投資をしない。当然外国から来た熱心な人にあっという間に追い越されるよね。だから外人労働者に ...
  • 08:52  RT @May_Roma: 一方英の中流以上は労働者階級と全然違う。まず勤労意欲が高いからできる人ほど自己投資してるし良く働く。専門性が凄く高い。上ほど働くんですよ。マナーが徹底。公という意識が高いからボランティアとか政治に興味がある。そして変化を恐れないから転居したり海 ...
  • 08:59  来週は謎のプリキュア登場か
  • 09:00  RT @May_Roma: なんかね日本で階級差が広がってるとかいうけど英に比べたら全然甘いから。英の場合金の有無じゃなくてもう文化が違うの。やる気ある人は上に上がれんだけど、労働者階級には周囲が邪魔して上げようとしない文化があってね。もう本当に文化の問題。
  • 10:33  RT @hitori_ippyo: 【RT希望・4・17午後9時〜★「一人一票つぶやく会」】今日も朝日新聞TV欄で当日告知します!国民が常に主権者として国の運営に携わるのが民主主義国家。主権者一人ひとりの発言力は性別、貧富等いかなる差別もなく等価値です。 #ippyo
  • 12:55  お好み焼きなう。
  • 13:38  愛用のマグカップ
  • 15:28  nerima_cfm の番組を見ています。 http://ustre.am/ibjx
  • 15:47  ちょっと出かけるかな
  • 17:10  プールで泳ぎました。あがってからミルクで元気を飲みました。
  • 17:11  @fangry 今日も再放送ですねえ、ひょっとして四回目?  [in reply to fangry]
  • 17:13  これは可愛い!RT @maz9900 よしこはあああああああああああああああああああああああ / ひとみん姫|久住小春オフィシャルブログ「こはるんランド〜入場料無料〜」Powered by Ameba http://htn.to/QUNyWX
  • 17:20  @fangry 一応録画予約したのですが。子供が見てるのでMXテレビアルプスの少女ハイジを見ています。  [in reply to fangry]
  • 17:25  来週のスイートプリキュアに出てくる謎のプリキュアってセイレーンが変身する気がする。
  • 17:25  @fangry クララが立ったなう。  [in reply to fangry]
  • 17:26  クララが立った。 #mxtv
  • 17:28  @fangry ほんと名作ですよね、この後は母をたずねて三千里  [in reply to fangry]
  • 17:31  @fangry そろそろ、お母さんに会える感じですね。  [in reply to fangry]
  • 17:42  @fangry もう、会えますね〜。  [in reply to fangry]
  • 17:42  マルコがお母さんに会える。 #mxtv
  • 17:43  RT @nhk_hensei: 総合 今夜9:00〜NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 第3回「オーストラリア」有袋類の知られざる秘密に迫ります!袋で子育てする有袋類は驚くべき繁殖能力で地球規模の大変動を乗り越え不毛の大地を生き抜いてきた…。 byGTV編成 h ...
  • 17:58  浦霞山田錦純米大吟醸飲んでます。美味いです。醸造元は宮城県塩釜市
  • 18:06  @fangry 頑張ったね〜、感動しました。このあと、イタリアに戻るのに、今まで世話になった人達に会いながら帰るのが、また良いのですよ。  [in reply to fangry]
  • 18:12  RT @May_Roma: たぬきちさんブログ。「金融の人達は経済効率でしか原発を考えない」http://d.hatena.ne.jp/tanu_ki/touch/20110413/1302682087 物凄い共感。ワシが和代や池田先生に感じた違和感そのまま。孫さんや宮代 ...
  • 19:12  @aqua_001 美味いっすねえ。  [in reply to aqua_001]
  • 19:13  RT @Yoshi_mg: ドリムス。リハーサル休憩中なう。 サザエさんとジャンケンぽん! 勝ったなう! ちなみに中澤ねーさんも勝って、よし、いい事あるって叫んでたなう! byよっすぃ〜#yoshizawahitomi #nakazawayuuko #dorimusu
  • 19:14  阿佐ヶ谷姉妹面白い。 #tbs
  • 19:21  @aqua_001 そうですねえ、良い酒米でねえ。  [in reply to aqua_001]
  • 19:23  おや、スマイレージだ。なんか得した気分。 #tbs
  • 19:30  スマイレージ結構面白かった。イモ欽トリオ懐かしいな。長江けんじと自分は同じ歳。そういえば、娘。関連のミュージカルに出てたよね。見たけど何かは思い出せない。
  • 19:51  サンフルーツのロールケーキ
  • 21:34  おっと、ラジオってベイFMか
  • 21:38  今日はミキティとマコなのね。ミキティの声いいね。 #bayfm
  • 21:39  ベイFMはラジコで聴けるようになって良かった。
  • 21:47  @hichan10 その昔、平家さんや稲葉さんとよっすぃ〜のラジオを聞こうと思って2万円位するラジオを買ったのですが、どこにやったかなあ。でも、FMはあまり遠くに届かないんですよね。AMだと結構遠距離でも拾える事あります。  [in reply to hichan10]
  • 22:59  さてと、JIN終わった。ねよ。

Powered by twtr2src