Thu, Mar 24

  • 05:05  そういえば、昨日、生協の配送が埼玉県のセンターの停電の影響で牛乳とお米とウィンナーと豆腐しかこなかった。いやはや色々影響出てるなあ。
  • 05:09  雪が降ったのか、気が付かなかった。寒いのに寝汗かいた。
  • 08:34  RT @minap: 都庁で物資仕分けボランティアを毎日朝から受付→そのまま作業やってるけど、定員100名が受付終了時刻の正午を待たずに毎日すぐにいっぱいになっちゃってるそうで学生のみなさんががんばってらっしゃるんじゃな!
  • 08:34  RT @toshiro: 都庁の仕分けボランティアについて。 服装:作業しやすい服装でお願いいたします(貴重品は自己管理)。 持ち物:軍手・マスク・お茶(停電で自動販売機が稼動してない)。 ※午前中から参加いただける場合は、昼食を持参してください。できたら通し(〜17:0 ...
  • 08:43  RT @neribro: 【鉄道情報】今日の西武線は全線で通常ダイヤの7割程度の本数で運行。西武有楽町線は30分に1本の間隔。地下鉄への直通運転は休止。 東京メトロ有楽町線は全線で通常ダイヤの8割程度の本数、副都心線は池袋〜渋谷で通常ダイヤの8割程度の本数で運転。 #nerima
  • 08:57  揺れた。3くらいかな
  • 09:27  RT @neribro: 【練馬情報】乳児(1歳に満たない子供)による水道水の摂取を控えて下さい! 都水道局金町浄水場の浄水から、食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100ベクレル/kgを超過する濃度の放射性ヨウ素が測定されたため。 http://bit.l ...
  • 09:55  エジプトに日本語喋れるエジプト人がけっこういるんですねえ。
  • 09:59  @plangry 都心部が停電になるとテレビ局も停電になってテレビ放送が休みになって節電になるな。  [in reply to plangry]
  • 10:56  @plangry ああ、ヒルズの範囲内ですよね。他の局もコジェネレーター用意してそうだ。  [in reply to plangry]
  • 11:05  プールで泳いでから、ゆめりあフェンテでバナナやタコ焼き等を買いました。
  • 11:20  RT @kodomochallenge: 【再掲】こどもちゃれんじでは、非常時の子育て情報を発信するアカウント @shimajiro_care を開設しました。情報は以下のサイトでまとめてご覧になれます。随時更新中です。http://bit.ly/ex0dQ4
  • 12:35  @eternite183 中谷学長は理事長?になって続投です。
  • 13:23  RT @neribro: 乳児向けの水の配布場所は区役所の他、以下の通り。 [保健相談所]豊玉、北、光が丘、石神井、大泉、関 [区民事務所]光が丘、石神井、大泉 [出張所]桜台、第二、第三、第四、第五、第六、第七、第八、谷原、関、上石神井、大泉西、大泉北 今日は水が ...
  • 14:19  牧野記念庭園にて。 http://t.co/KkUhN1J
  • 16:35  RT @neribro: 【速報】23日に都の金町浄水場の水道水から1歳未満の乳児の摂取制限指標を上回る量の放射性物質が検出されたが、都が24日に再度検査した結果、放射性物質は指標を下回ったことを確認。都は乳児に対する水道水摂取制限を一旦解除と発表 #nerima
  • 16:35  RT @neribro: 【停電情報】練馬区内は全域が当面の間、計画停電対象地域から除外されています。ただ電力不足は続いております。引き続き節電にご協力をよろしくお願いします #nerima
  • 16:45  牧野記念庭園で桜や桜の展示を見てから、比丘尼橋の方のハードオフに行って子供の服やバドミントンのラケット等を買って帰ってきたら眠くなって居眠りしてた。
  • 16:59  RT @yomiDr: 金町浄水場の水 規制値を下回ったと発表…継続測定へ(ヨミドクター) http://bit.ly/g9mpW1 #jishin #jisin #genpatsu #311care
  • 17:12  RT @Asahi_Shakai: 東京都は24日、金町浄水場の放射性ヨウ素が基準以下に下がったことを明らかにしました。22日に採取したサンプルでは1キロあたり210ベクレルを検出し、乳児が飲む場合の基準(100ベクレル)を超えていましたが、24日のサンプルでは79ベクレ ...
  • 17:27  RT @reikakurata: 練馬区役所本庁舎1Fでの乳児のいる家庭への水の提供の臨時カウンターが設置されておりますが、今は特に混乱しておりません。というか、どなたも並んでいません。 練馬区での対象、1歳未満(乳児)5887人(3/1現在) #nerima
  • 18:11  RT @dave_spector: テレビで「保安員」と聞くと何故か「不安員」て聞こえちゃう。
  • 18:20  RT @hatebu: ついに真打ち登場、ロシアの超巨大輸送機「アントノフ An-225ムリーヤ」が日本にやってくることが決定 – DNA (97 users) http://bit.ly/hqSOfx
  • 18:35  そういえば、近所のローソンの照明が全面的にLED照明になっていた。
  • 18:44  RT @shin_tatsu: 藤本美貴テレビ出演情報です。本日、24日(木)読売テレビ日本テレビ系「ダウンタウン超DX沖縄生放送スペシャル」21:00〜22:48に出演します。私は高校の修学旅行ぶりの沖縄です。
  • 18:47  RT @nerima_tokyo: 練馬区ではツイッターを始めました。東北関東大震災関連情報を随時発信しています。
  • 18:47  RT @nerima_tokyo: 練馬区からのお知らせ。1歳未満のお子さんの保護者に、お子さん一人につき550ミリリットル入りペットボトル3本を配布。区役所、区民事務所、出張所、保健相談所で、3月31日までの午前8時30分から午後7時に配布。今日は3時頃から開始。必ず母 ...
  • 19:12  そういえば、ディズニーランドも休園中なんだよね。
  • 19:17  @eternite183 うちの叔母も浦安在住ですが断水で毎日水汲みが大変だとか言ってました。結構地割れとかもあって、なかなか難しいみたいですね。電気の事もありますかし。  [in reply to eternite183]
  • 19:18  二歳の娘もポポポーンって歌ってる。
  • 19:42  @plangry ネットみないとわからないねえ、Twitterや区のメールサービスで情報が入るけど、母には電話でしらせてます。今のところうちの区は回避されてるけど。  [in reply to plangry]
  • 19:44  RT @urayasu_koho: 県水道局で3月23日に採水した浄水の放射性ヨウ素131の測定結果(速報値)ちば野菊の里(220Bq/kg)栗山(180Bq/kg)柏井(西側施設85Bq/kg) ※厚生労働省が示した乳児による水道水の摂取を控える指標は100Bq/kg乳 ...
  • 19:49  @plangry ローカルな情報でもあるので、地域の情報を流してくれる機関とか人をフォローすれば情報得やすいのですけどね。それだったら携帯でもできそう。練馬区だったら練馬安心メールに登録しておくと、計画停電や水道水の情報とか送ってくれます。  [in reply to plangry]
  • 19:55  今日行ったハードオフ、やたらギターが充実してたなあ。
  • 21:41  ポポポポーン
  • 21:53  久しぶりに普通のCMみた。ちょっとほっとした。
  • 22:10  知さん太った
  • 22:33  @mktora3 NHKですな  [in reply to mktora3]
  • 22:37  @mktora3 確信犯なんだろうかw  [in reply to mktora3]

Powered by twtr2src