Mon, Mar 21

  • 04:59  RT @dave_spector: 明日はサンジャポに出る予定です。冗談の一つも言えない性格ですがよろしければご覧下さい。
  • 04:59  RT @dave_spector: 海外メディアの皆さん。日本人がマスクしてるのは放射線ではなく花粉症対策です。ちなみに僕は外を歩く時はタイガーマスクを付けてます。
  • 05:02  目が覚めた、今日は21日か、地震から10日、長い様な短い様な、なんか時間の感覚がおかしくなってる。
  • 05:07  そういえば、昨日、妹夫婦は墓参りにいったのだが、墓石は大丈夫でした。
  • 05:07  あ、揺れた。
  • 08:21  RT @kenichiromogi: 今まで、日本の週刊誌、総合誌は、どちらかと言えば「皮肉のスタンス」だった。何かを揶揄したり、批評したり。どうしてそういう立場をとれたかというと、結局「受け身」で「傍観者」の視点から物事をみていたから。
  • 08:22  RT @kenichiromogi: ところが、インターネットの発達によって、多くの人が、「傍観者」や「受け身」の立場から、自分たちが何かを発信し、世の中を変える可能性を経験することになった。そうなると、今までの雑誌の「皮肉のスタンス」は間尺に合わなくなってきた。
  • 08:22  RT @kenichiromogi: 世の中をくさしたり、皮肉を言ったりして「うさ」をはらしてきたおじさん系雑誌メディアは、人々が能動的な発信者になることを経験し始めたネット時代には、衰退せざるを得ないのだろう。
  • 08:37  RT @loveyassy: 南相馬も相馬も飴と鞭の原発交付金原子力発電施設等立地地域特別交付金)と無縁の自治体。が、勝俣恒久会長が君臨の東京電力は昨日まで市長に1本の電話もせず。社員も訪れず。松本防災担当大臣が駆け足視察時も中央のTV新聞は同行者ゼロ。鞭のみ叩き、棄民 ...
  • 08:37  RT @loveyassy: こうした中、電話出演TVで棄民の惨状を知った新潟県泉田裕彦知事が一面識も無き南相馬市桜井勝延市長に電話で支援を申し出る。寝たきり患者を含む全ての要介護者をバスで新潟県群馬県等に疎開。昨日で完了。両市とも民間金融機関は店仕舞い。日本郵便の ...
  • 09:39  RT @TAXiPERIA: 【至急】自衛隊のものです。現在宮古市で救助活動を実施中。現地の声を聞かせてください。集積所には物資が溢れかえっていますが、県や市のコントロールで思うように運べません。バランスがあるからと言われ、なかなか末端の避難所まで運べていないのです。
  • 09:42  RT @sasakitoshinao: これは凄い、素晴らしいビジュアル。放射線について視覚的に理解できる。/普段から自然に浴びている放射線の量を一目で比べられる巨大なインフォグラフィクス(翻訳済) – DNA http://t.co/LPAfn5X
  • 09:50  RT @bokuen: 『あいさつの魔法』CMですが、「こんにちワン」のエフェクトっぽい回転と、「おはよウナギ」の伸び縮みの作画がいいと思います。ゆるいアニメですけど素人仕事ではない。
  • 09:50  RT @bokuen: CM『あいさつの魔法』でもうひとつ。少年の帽子は作画が面倒なテンガロンハットですが、「ありがとう」と頭をさげる芝居できちんと平面から立体へ中割りされてます。同じ絵柄で平面→立体→平面と次元を変える処理はアニメの嘘であり力であり魅力なんですが、このC ...
  • 09:51  RT @bokuen: というわけで、CM『あいさつの魔法』は意外に注目ポイントが多く、楽しく見られると思います。批評をすると楽しみが増えるね! ポポポポ〜ン
  • 10:55  地震以来始めて大泉学園から西武線に乗った。この前は帰りに練馬からまで乗ったけど。
  • 11:51  大泉のジムは計画停電予定時間で休むので練馬のジムのプールで泳ぎました。練馬は区役所があるからか計画停電無いみたい。これから新宿行きます。
  • 12:19  濃菜麺井の庄で味玉濃菜つけ麺食べました。 http://t.co/bl1AJWS
  • 12:28  大江戸線も微妙に本数少ないね。
  • 13:53  @aqua_001 北辰はどうなってるのでしょうね、まだ再開してないのかな?早くまた食べられるようになったら良いでしょうね。そういえば昨日、仙台の知り合いの人達の無事が確認できました。  [in reply to aqua_001]
  • 14:06  @orukat24 自分は逆に食パンはあまり食べないなあ、切断面が大きすぎて不味くなる。  [in reply to orukat24]
  • 14:17  RT @tsukuba_fan: ガソリンスタンドのかた、こういうときこそご検討を。QT @mikutti: 残量制限販売の効果 #minkara http://t.co/zPjk2bA via @minkara  これは、良いかもしれない。 #tsukuba
  • 14:32  RT @butaham: 「マンガ」っていうと「規制する」っていう 「同性愛者」っていうと「テレビ出るな」っていう 「地震」っていうと「天罰」っていう そうして、任期になって「出馬しないんだよね」って再確認すると「出馬する」っていう。保守政治家ですか?いいえ、老害
  • 14:36  @homarewota2 そういう事です。その代わりに時間の穴埋めにAC(元公共広告機構)のCMを流してるのです。民放の番組はCMを流す前提の長さで作ってあるので。  [in reply to homarewota2]
  • 15:12  @homarewota2 そうですね、いつCMが復活するのでしょうねえ、昭和天皇が亡くなられた時もこんな感じだったかも。  [in reply to homarewota2]
  • 15:13  RT @Yoshi_mg: 本日14:55からTBS『決定版!プロが選ぶ本物ランキング』に吉澤が出演いたします! #yoshizawahitomi #tbs
  • 15:25  あ、よっすぃ〜#tbs
  • 15:32  ネクタイよっすぃ〜ですな。 #tbs #yoshizawahitomi
  • 15:40  よっすぃ〜の保険料は安いねえ、さすがに25歳だ。
  • 15:41  ライフネット生命か、50歳台になると保険料があがるから考えておかないとね。
  • 15:52  @fangry 可愛かったですねえ。  [in reply to fangry]
  • 15:53  @akiko__k お、ココア飲もう。  [in reply to akiko__k]
  • 16:04  RT @sakanakun_bot: こんにちわ(こんにちワキグロアカフエダイ!) ありがとう(ありがとウマヅラハギ!) こんばんわ(こんばんワヌケフウリュウウオ!) さよなら(さよなラセットエンジェルフィッシュ!) まほうのことばでー、  たーのしーい、なーかまーが、ギ ...
  • 16:07  RT @gloomynews: ラルフローレンの公式サイトトップが凄いことになっている。 http://ow.ly/4isio
  • 17:35  RT @kodomochallenge: ぼく、しまじろう。ぼくは、きみのことがだいすき!ずっといっしょだよ。【しまじろう】
  • 20:01  YouTube 動画を高く評価しました -- スペース1999 OP http://youtu.be/KCz6R0sm8T4?a
  • 20:01  YouTube 動画を高く評価しました http://lnk.ms/L733r
  • 20:49  RT @tawarayasotatsu: 放射能汚染よりコワい言葉の壁か…。この災害を機に、自衛隊も病院関係者、消防関係者はもとより、被災者になる可能性のある国民すべて…英語をやっておきましょう。→米軍の人道支援放射線の脅威や言葉の壁で難航 http://on.wsj. ...
  • 20:56  味玉濃菜つけ麺@濃菜麺井の庄
  • 23:27  こちらの商品をご購入いただいた収益の全額は、 東北関東大震災義援金として被災者の方々のお役にたてられます。 池田綾子 (MP3 ダウンロード) の'僕たちのTomorrow (2010.11.28Live パルコ劇場)' http://amzn.to/hxyxqy
  • 23:52  Ping池田綾子の僕たちのTomorrow - EPに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/SDk0IVO #iTunes

Powered by twtr2src