Thu, Mar 17

  • 06:18  RT @hatebu: 被災地からの報告 阪神震災とは違う実情 - npo-uniken's posterous (94 users) http://bit.ly/i8G0AP
  • 08:27  RT @Haruna1029: 卒業式が中止になった立教新座高校のホームページに掲載されている校長からの言葉がたくさんRTされていますが、こちらの立教新座中学校の卒業生への言葉もすばらしいです。 是非読んでみてください。http://bit.ly/hdJ7EW
  • 08:38  第一グループは9時20分から停電だな。暖房のために電力が沢山使われてるらしい。今回は一部じゃなくてグループ全体だそうな。
  • 09:04  RT @nhk_news: 東電 第1グループ停電実施へ http://nhk.jp/N3uk6B9r #nhk_news
  • 09:07  寒いけど暖房は使ってないなあ。
  • 09:16  RT @TOKYOMX: 西武池袋線大泉学園駅。電車が混んでいて何本か待たないと乗れない。東京都・男性(46)から。(9:08)
  • 09:37  RT @nikkansportscom: 気仙沼ちゃんこと白幡美千子さん無事 http://t.co/RPB2oPM
  • 11:04  RT @fumiko1968: ねりま安全・安心メール9:40配信:区内の第1グループにおける計画停電について本日確定した情報をお知らせいたします。3月17日(木)から22日(火)まで、区内の第1グループにおいて、計画停電は実施されません。[問]東京電力東京カスタマーセン ...
  • 13:00  I favorited a YouTube video -- はなかっぱキャラクターショー http://youtu.be/ew8eLMr01TM?a
  • 13:00  I favorited a YouTube video http://lnk.ms/L1C5Q
  • 13:10  今月末の舞台も延期になってしまった。まあ、それだけ非常時だって事ですなあ。
  • 13:10  また揺れた。
  • 13:12  ていうか、今月のお仕事は自宅でするの以外は地震後、ほとんどお休みになってしまいました。来週の沼津行きも微妙かな、藤沢は行けると思うけど。
  • 13:13  まあ、娘達の体調が悪かったので、そのお世話をしなくちゃね。だんだん良くなったけど。
  • 13:14  トイレットペーパーなら生協でとってるので別に買いに行かなくても大丈夫。オリジナルのやつなので品不足とか関係無さそうだし。
  • 13:16  食料品も生協で計画購入してるので家に元々備蓄有り。一ヶ月分以上は大丈夫。
  • 13:19  ジムもお休みだし、東京体育館等も休みなので地震以来泳いでないけど、これは節電のためしょうがない。まあ、そのかわり長距離自転車移動してるし。
  • 13:24  I favorited a YouTube video http://lnk.ms/LnVFl
  • 13:24  I favorited a YouTube video -- ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」 http://youtu.be/h_P7z9b46Jc?a
  • 13:28  うわああ、こんなに地震が多かったんだ。http://tinyurl.com/4s7u9zc
  • 13:48  天気が良いのでIKEAのソーラーライトの充電池を充電中。 http://t.co/C5sD2WM
  • 13:58  仕事が色々中止になったので、来週まで地元を出ること無いのだが、あまり家の中にばかりいると気が滅入るのでLIVINあたりに自転車で行ってみるかな、ところでシネコンはやってるのであろうか?
  • 14:01  それにしても、昨日も今日も強風だねえ、昨日は練馬から大泉の我が家まで自転車で往復したけど片道40分掛かった。風が無かったら30分で行けたと思う。
  • 14:02  そういえば、ファンコラのDVD見てなかったな。TVは子供が見てるのでiMacで見るか。
  • 14:53  YouTube 動画を高く評価しました -- モーニング娘。 「まじですかスカ!」 (Full ver.) http://youtu.be/jSpy7bCkVE0?a
  • 14:53  YouTube 動画を高く評価しました http://lnk.ms/LncMY
  • 15:07  RT @dave_spector: 原発については、特に海外メディアに向けて、正直に説明した方がいいです。自戒を込めて言えば、ボクは桜の木を切ったことを正直に言わなかったばかりに、大統領になれませんでした。
  • 15:07  RT @dave_spector: 特に海外にちゃんとした情報が伝わっていません。ボクを臨時スポークスマンにしてくれたら、官房長官の隣で英語で話します(同じ内容かどうかはわかりませんが)。
  • 15:12  そうか、生鮮食品は消費しないと駄目になっちゃうもんね。魚でもかってくるか、それにしても、昨日買ってきた茅ヶ崎えぼしの鯵丼美味かったな。
  • 15:14  ファンコラじゃなくて、ライバルサバイバル見てます。
  • 15:14  RT @terukingmam: 石巻は本当に酷い状態です。避難所にも入れず、水も食糧も無い。支給された水はドブ水みたいに濁っている。 10人でカステラ一切れ。 TVで放送している映像は物資がたくさん届いている避難所で、酷い地域は地獄絵巻のようで放送できない。
  • 15:23  @tokyomomonga お帰りなさーい、風が強いよね。  [in reply to tokyomomonga]
  • 15:25  RT @kshinjuku: <なぜ政府と東京電力による愚かなプロパガンダに易々と騙されているのか。> 激しく同意! → 被災地への支援を止めないために、計画停電よりも「節電」で対応を!|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/vqLS8GV vi ...
  • 15:38  RT @fumiko1968: 東京電力は、計画停電予定地域の第1グループから練馬区を除外しました。今後、第1グループに含まれていた区内の地域では、計画停電は実施されません。ただし、電力需給の状況によっては、再び停電対象地域となる場合もあります。http://ow.ly/ ...
  • 15:48  日本赤十字経由でも募金しておこう。 サイトはこちら http://tinyurl.com/49nysrg
  • 16:02  Help Japan - A Hug Goes a Long Way in Competitions in Magazine - Lomography http://t.co/mmNyt45 via @lomography
  • 16:13  @kouzyu_osake 日本赤十字のサイトからカードでしました。  [in reply to kouzyu_osake]
  • 16:53  @tokyomomonga 昨日の午後も強風だったけど練馬駅から自転車で40分かけて帰りました。行きに西武線が混んでたので練馬まで自転車で行って都営大江戸線に乗ったので。  [in reply to tokyomomonga]
  • 16:54  RT @nhk_seikatsu: 【節電】海江田経済産業大臣がきょう午後、記者会見。「電力需要がピークになる夕方から夜にかけてこのまま電力が使われると、東京電力管内は夕方以降に、大規模停電が発生するおそれがある」として一段の節電に協力を求めました。(16:15) #nh ...
  • 17:40  駅前のゆめりあフェンテまで、自転車で次女と一緒にいってきた。ライフエクストラで鰹の叩き、ウルメイワシ丸干し、キムチ、豆乳、キンミヤ焼酎、イチゴ、バナナ、ホッピーを買ってきた。何故かインスタントラーメンや缶詰の棚が空っぽだった。
  • 18:39  そうか、今日は計画停電じゃなくて大規模停電のおそれが、あるのね、寒いから。うちでは暖房使ってないよ。寒いけど外よりは暖かい。部屋の中でもフリースとかきてれば大丈夫。それとアルコール注入口したので寒くない。
  • 18:42  エアコンは使っちゃダメね。停電になるよ。(病人や乳児がいる場合はのぞく)
  • 18:46  @owen11_lee @apkeko 主婦は客単価が低いのかな。  [in reply to owen11_lee]
  • 19:08  @mktora3 おお!良かった。  [in reply to mktora3]
  • 19:10  @yossy_bot なんか、なごむ。  [in reply to yossy_bot]
  • 19:10  @mktora3 おかしいです。  [in reply to mktora3]
  • 19:12  日テレで、何故か仮装大賞の傑作選みたいのしてる。
  • 19:22  RT @neribro: 鉄道各線へ本数削減要請が出たことを受けて、一斉にたくさんの会社で帰宅指示が出て、その結果ターミナル駅に帰宅客が殺到しているようです。余裕がある方は帰宅を遅めにずらした方が賢明です
  • 19:22  RT @neribro: 池袋駅地下コンコースは大変な混雑です。これから練馬へ帰宅される方はどうかご注意を! #nerima
  • 19:23  今日は風呂も入らないでおこう、昨日もシャワーだけだったけど、今日は寒いので。
  • 19:24  RT @HASSANKONAKATA: 物資の半分は、仙台マスジドに委託しました。仙台周辺で被災した同胞たちには仙台マスジドで物資を受け取るようにと伝えております。もしみなさまのお知り合いで被災し困っている方がいましたら、仙台マスジドに連絡をするようお伝えください。
  • 19:32  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 食べるたびに音がなる! フォーク型テルミン「食べテルミン」(動画) http://dlvr.it/KYvxz #gizjp
  • 20:03  そういえば、自衛隊にも無人偵察機というか遠隔操作の偵察ヘリがあったはずだが。
  • 20:13  RT @otsune: Togetter - 「「東北関東大震災に関するデマまとめ」のまとめ」 http://togetter.com/li/112556
  • 20:16  @aqua_001 お疲れ様です。今日は寒かったでしょう。東京もとても寒かったです。そういえば二週間程前には仙台行って北辰にもいったのに、早くまた行けるようになったら良いなあ。予定では五月ですが。  [in reply to aqua_001]
  • 20:17  RT @nhk_news: 東京電力“大停電回避できる” http://nhk.jp/N3uk6BbY #nhk_news
  • 20:24  RT @nhk_HORIJUN: 【呼びかけ】先ほどお伝えしましたが東京電力によると今夜の大規模停電を回避できる見込み。多く人たちの節電や計画停電での協力の結果だとしています。多くの人たちが力を併せているからです。一人一人ができることがあるんだと実感しています。暖房も消し ...
  • 20:27  今日は寒いけど節電のため暖房はつけないでドテラ着てます。結構温かい。
  • 20:31  @tenshiman 昭和22年でしたか。  [in reply to tenshiman]
  • 20:33  お、ポポポーンのコマーシャルだ。
  • 20:37  RT @neribro: 【停電情報】東電は練馬区内第1Gを再び停電地域に指定と発表 東大泉3〜7丁目 西大泉1〜3、5、6丁目 南大泉1〜6丁目 大泉学園町2丁目 上石神井1〜4丁目 石神井台1〜8丁目 関町北1〜5丁目 関町東1〜2丁目 関町南1〜4丁 ...
  • 20:38  YouTube 動画を高く評価しました -- ACジャパン CM あいさつの魔法 1分 フルバージョン http://youtu.be/EsRm78ZSOgc?a
  • 20:38  YouTube 動画を高く評価しました http://lnk.ms/LnzdC
  • 20:39  RT @renho_sha: 先程、東電で会見が行われましたが、皆様のご協力により大規模停電は回避されました。ご自宅へ戻られる電車の混雑、厳しい寒さの中での節電へのご協力をいただきありがとうございます。家庭での節電がどれくらい効果をあげているのか、また、現在の電力需要量を ...
  • 20:41  @tenshiman 当時は公定価格とかあったから大掛かりに闇商売すると逮捕されちゃうのですな。  [in reply to tenshiman]
  • 20:43  @yuiko244 Twitterが、一時間位遅延した時があったので、七時位の事かも。  [in reply to yuiko244]
  • 20:49  @aqua_001 そう、ほんの二週間前、地震の日の九日前です。新幹線ホームの映像はテレビで見ましたです。そういえば元メロン記念日のムラタさんも仙台市若林区出身で今月末に芸能界を引退するのでお別れイベント開催の予定だったのですが、中止になっちゃいました。  [in reply to aqua_001]
  • 20:49  RT @kentan_kentan_: DON!に出演しているサンドウィッチマン。実際に被災してただけにコメントが素晴らしい「津波の映像なんか流すな!」「避難所を映してくれ!」「泥棒や性犯罪が起こっている事実を報道してくれ!」「少しずつでいいから娯楽番組を放送してやってく ...
  • 20:50  RT @soramona2000: 先日、久しぶりにアンパンマンのシナリオを書きました。原作者のやなせたかし先生は戦場で第二次世界大戦を経験し、大勢の人々が命を落としていくなかで、正義とは何か、長い間考え続けたといいます。そしてたどりついた答えは「正義とは、おなかがすいた ...
  • 20:51  @yuiko244 なるほど非公式Retweetのせいですな。  [in reply to yuiko244]
  • 20:57  @yuiko244 うまい棒買い占めですな。  [in reply to yuiko244]
  • 20:59  RT @YAMAGATADA3: 娘へ 最後まで、諦めない心は持ってね。 ママは今は、停電の噂と闘いながら営業中。不安だけど、わざわざ来て下さってるお客様に笑顔で接待中。 諦めない!!ちゃんとした親に慣れなかった一年だけど、これだけは、見習って欲しい。伝えたい。 諦めない心
  • 21:01  和風総本家は定食屋さんの特集。 #tvtokyo
  • 21:12  @tokyomomonga 懐中電灯用にみんな買われてしまったみたいです。  [in reply to tokyomomonga]
  • 21:14  手回し充電ラジオと手動充電LEDライトとソーラーライトがあるので電池の心配もあまり無い。
  • 21:15  @tokyomomonga えええ!沖縄では停電無いですよね。  [in reply to tokyomomonga]
  • 21:16  @tokyomomonga あ、東京や被災地の知り合いに送る用だったりして。  [in reply to tokyomomonga]
  • 21:17  RT @i__o: 昔の記事だけど「善行は隠さずにやれ」賛成!: http://j.mp/iddWT3
  • 21:20  RT @nhk_news: 経産省 18日以降も節電を http://nhk.jp/N3uk6Bdf #nhk_news
  • 21:21  自分は寒いのはわりと平気なので、暖房無くても平気なのだが、夏に冷房無いのはつらいなあ。
  • 21:22  RT @NHK_PR: さて本日は、私も節電のためこの辺で失礼いたします。本日は「ブラタモリ」はありません。つまり「ノーブ…(以下自重)…」です。そして、私はおそらく明日から…あ、やっぱりそれは明日に発表します。それでは ciao!!
  • 21:22  RT @99ann: 明日(2011/3/18 (金) 25時〜)のANNはAKBに代わりサンドウィッチマンのANNを放送するそうです。FMの「ラジオやらせろ」リスナーとしては彼らの喋りは一級品だと思っています、ぜひ聞いてあげて下さい。 http://t.co/qKa6s ...
  • 21:27  RT @gendai_biz: 佐藤栄佐久福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2275
  • 21:33  緊急地震速報きたら、すぐ揺れ来た。
  • 21:33  RT @JPN_LISA: 米軍と日本政府とが危機管理でコミュニケーションを取れていない。常に最悪のケースを想定してオペレーションをやるのが米軍。(BSフジ)
  • 21:34  まだ揺れてる。
  • 21:37  @fangry それは怖い。でも、おさまったみたい。  [in reply to fangry]
  • 21:38  RT @renho_sha: 今日、買い占めについて消費者団体の方々と会議の時に使用した資料です。http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110317shiryo1.pdf 話しを聞いたスーパーでは例えば水は震災前に比べ2.5倍の販売をしているものの ...
  • 21:40  お、ケンミンショーにかえたら大分
  • 21:55  お、また揺れた。
  • 22:00  地震以来飲食店はお客さんが少なくて大変らしいので、明日の昼はラーメンか蕎麦かうどんを食べに行こうかな。いざ行こうとすると選択肢が色々あって悩む。
  • 22:12  @plangry しずかちゃんみたいだな。  [in reply to plangry]
  • 22:57  寒いので布団に入った。

Powered by twtr2src