Thu, Mar 10

  • 06:58  布団から出られない
  • 07:37  そういえば6時頃地震があったのね、なんとなく揺れてたけど、天井から吊り下がってるライトとか揺れてなかったなあ。
  • 12:09  これから帰ります。 / 北参道駅にイマココ! http://htn.to/DGWP5n
  • 12:14  新宿三丁目なう。急行に乗り換え。
  • 12:27  小竹向原なう。準急小手指行きに乗り換え。
  • 12:33  @akiko__k おお、どこら辺?  [in reply to akiko__k]
  • 12:36  @akiko__k なるほど。車では通る辺りだ。  [in reply to akiko__k]
  • 12:37  @akiko__k 西参道辺りかな?  [in reply to akiko__k]
  • 12:51  吉野家で牛鍋丼と豚汁のセット。 http://t.co/bGjNZBN
  • 13:25  プールに寄って泳ぎました。
  • 15:02  FaceTimeを娘たちとiMaciPod touchを使ってしてみた。なかなか面白い。
  • 15:05  3月10日といえば東京大空襲があったんだよなあ。もう66年も前の事だけど自分が生まれるほんの19年前の事なんだよなあ。
  • 15:35  YouTube 動画を高く評価しました -- ミラーマン 第1話 「ミラーマン誕生」 http://youtu.be/4UwVzTnDyk4?a
  • 15:35  YouTube 動画を高く評価しました http://lnk.ms/Kkn2k
  • 15:38  ああ、二郎さんが亡くなってしまった、残念。うちの亡くなった父と同じ昭和9年生まれなんですよね。 RT @mainichijpeditコント55号」で欽ちゃんとともに活躍した坂上二郎さんが死去されました。 http://t.co/8UknrkH
  • 17:25  ワインなう。 http://t.co/r3OmCHF
  • 17:36  RT @utumikeiko: (続き)夜が明けて何となく市中が見えてきたが、黒い塊があちこちに散乱していた。最初は分らなかったが皆焼死体で、まだ焼け焦げの匂いで腐った匂いではなかった。申し訳ないが自分達の事で精一杯、兎に角その辺から一歩でも静な方に逃げていきたかった。い ...
  • 17:36  RT @utumikeiko: (続き)私達四人が無事な事を確信したが、周りはことごとく焼け落ちて方向が分らない。長年の土地勘と近くの金竜小学校から判断して祖父の田中町を目指して歩き出した。奇跡的にその家は焼けていなかった。祖父は死んで継祖母の代になっており私の母とは仲が ...
  • 17:36  RT @utumikeiko: (続き)継祖母の家は表通りと裏に二軒あり普段なら結構な広さであったがこの時は凄い人数が頼って逃げてきたのでてんてこ舞いしていた。生き死にを目の前で見てきた人達には好き嫌いなんて言っている暇はありえない。さすがお爺さんっち、直に炊き出しが始ま ...
  • 17:36  RT @utumikeiko: (続き)その後物凄い空襲は無く下町は焼け跡と死体の後始末でてんてこ舞いしていた。屋根のある家屋には一寸の縁さえあれば当然のように人がやってきて住みつくようになり、私共は変に居ずらくなった。そんな時足立区西保木間で義父の兄弟の家が空くという知 ...
  • 18:04  RT @utumikeiko: (続き)西保木間はご亭主が出兵中で奥さん一人。高射砲陣地の隣なので毎日大砲の音が物凄くノイローゼで田舎に帰ったとか。私達は直に引越し、といっても着のみ着のままで移りました。音には慣れているので敵機が来るとそれ打ち落とせと見ていましたね。当っ ...
  • 18:05  RT @mainichijpedit: 「コント55号」欽ちゃん、二郎さんの2ショットです http://t.co/HiVgzXp 2009年9月撮影。お二人とも大変に良い笑顔です。合掌
  • 18:13  @akiko__k 代々木あたりからも歩いていけそうだね。  [in reply to akiko__k]
  • 18:43  ああ、懐かしい。 RT @tarohakaseHATS: バタ丼って芸大の美術学部、大浦食堂の名物メニュー。豆腐とモヤシをマーガリン(だと思う。)と醤油で炒め煮にしてご飯にぶっかける。肉入り、玉子入りとお金に余裕のある時はトッピング出来る。アー超なつかしい。
  • 18:56  バタ丼http://bit.ly/ganmE9
  • 19:42  クローズアップ現代みてます。
  • 19:50  @apkeko 面白いっすねえ。  [in reply to apkeko]
  • 19:52  あ、モーリーさんだ。 #nhk
  • 20:01  くもじい見てます。 #tvtokyo
  • 20:02  ああ、生スマもはじまった。
  • 20:16  RT @oricon: 坂上二郎さん訃報 関根勤「夢のような時間」 小堺一機「後輩たちを見守って」 http://bit.ly/h12ZH0
  • 20:34  @apkeko 仙谷みーこのJCOMの番組見ました。アシスタントしてたけど、キャワキャワでした。ゲストより応援メールが多かった。  [in reply to apkeko]
  • 20:42  @apkeko ケーブルテレビのJCOMのつながるセブンという番組なんですけど、隔週火曜日に仙谷みなみちゃんが生放送でアシスタントします。夜7時放送です。次回は22日かな。みーこは、なんか可愛いオーラがあるよね。  [in reply to apkeko]
  • 21:40  そういえば、うちの高校は都立高校だが体育祭は赤団、青団、白団とかだったなあ。
  • 21:49  おお、のどぐろ先日、仙台で食べた。
  • 21:50  石川県の回転寿司はレベル高いよ。
  • 21:52  @aqua_001 美味かったですよ。北辰寿司行かなくちゃ。  [in reply to aqua_001]
  • 21:53  石川だけに老後は石川県に住むそうな。梨華ちゃん
  • 21:54  うちは父方も母方も妻の父方母方も皆石川県。
  • 21:56  @akiko__k ああ、クロ現みた。  [in reply to akiko__k]
  • 22:00  @akipi_tkmr 回る回らないにかぎらず、寿司美味いし、食べ物美味い。  [in reply to akipi_tkmr]
  • 22:02  @akiko__k ああ、やってるからみたかったのだが、雲爺みてた。  [in reply to akiko__k]
  • 22:03  ブラタモリ始まった。 #nhk
  • 22:06  おお、増上寺の門は江戸初期の建物なんだ。 東京では珍しい江戸初期の大規模木造建築。他は震災や空襲で焼けちゃったものね。
  • 22:50  @akiko__k あ、そういえば、見ようとしたのだけど、混んでてはじかれたんだ。  [in reply to akiko__k]

Powered by twtr2src