Tue, Jan 11

  • 00:00  1月10日のtweet http://d.hatena.ne.jp/gamabin/20110110/1294671616
  • 04:10  gamabin:【ルックス】D【優しさ】S【変態さ】A+【包容力】B+【お金】C http://shindanmaker.com/76263
  • 07:56  RT @May_Roma: 自称グローバル企業の一部上場企業の多くもそう。管理職ですらオヤジばかり。海外商工会ですらオヤジばかり。しかも同じスーツに同じ面で物凄く閉鎖的。こんな国は潰れる>@matsuda_take 先日の財界の新年パーティの面々がオッサンばっかりの一因か
  • 07:57  RT @May_Roma: 超閉鎖的な伝統的日本組織のオヤジ達の行動様式や態度はワシが一緒にしていた某超コンサバ中東国家のオヤジ達にそっくり。他の国の女の人達にも大不評。日本の若い男子達、海外経験ある男の人、弁茶にいる人や自営やフリーの人男の人、先進的業界の男の人は凄く開 ...
  • 07:57  RT @May_Roma: はっきりいってね、海外で日本人の印象悪くしてんの、超コンサバ組織所属の超コンサバ日本のオヤジ集団ね。少数なんだけど既得権団体所属だったりするんで海外でることあるのね。ファッション酷いし英語もできず国際感覚ゼロで差別剥き出し。早く引退して欲しい。
  • 07:57  RT @May_Roma: 一方で、外国一人で出て地元で商売したり、地元企業に専門職として雇われたり。芸術家として活動している日本人の男の人。大変素晴らしい人が多い。自分を守るのが自分、稼ぎも自分も腕にかかってるから腹据わっている。とてもフェアだし視野が広い。頑張っていただきたい
  • 07:57  RT @May_Roma: そんで日本の新聞やテレビや本は、日本の若い男の子達を叩く。仕事がないのは若い奴らがバカだから、ゆとりだ、すぐやめるとかね。仕事がないのは本人の責任じゃないよ。本当に少ないんだからしょうがない。書いてる脂オヤジを首にするのが一番良い。
  • 07:58  RT @May_Roma: 日本の景気が悪かったり、会社が変だったり、どうも閉塞感があるのは、既得権握ってて社会のあらゆる部分でふんぞり返ってる脂オヤジ。戦後努力したわけでもなく景気が良い時に仕事ゲットして踏ん反り帰ってる。その人達が組織運営したり商売してるから今色々うま ...
  • 08:00  RT @May_Roma: 日本の新聞、社説も酷いんだけど(落ち葉が落ちてどうとか。うぜえよ) もっと意味不明が投書と変な詩とか載ってるの。時々家人に投書翻訳して音読すんだけど「はぁ?ギャグ新聞・・・ぎゃっははっ」と大受けだよ。お金拾ってどとけてもらって心が温まったとか。 ...
  • 08:00  RT @May_Roma: ワシね電話したことあんの。高校生の頃。試しにね。某大手新聞ね。そしたら変なオヤジが出て「はぁ?教えられるわけないだろ!!」とヤクザ口調で超怒鳴られた。こんな会社ありえねえ・・・・>@unadon386 電話してこれ誰が書いた?って聞いても答 ...
  • 08:01  RT @May_Roma: 実は親戚は某新聞の某お偉い方で記事書いてる人であった。すべてに関していつも上から目線で、一度「寝袋は空気を入れて寝るのか?」とか超意味不明な質問され、父には「普通のリーマンの生活ってどうよ?」みたいなまた意味不明な質問。会うと今の若者はバカと説 ...
  • 08:36  おはようございます。ってもう朝食食べて珈琲ものみましたが。今日もさむいみたいですねえ。最高気温六度だって。北海道の人に言ったら暖かいと言われそうですが。
  • 08:59  明日、仙台に行くけど寒いだろうなあ。
  • 09:20  @aqua_001 腹筋を矢島舞美並にするとか?  [in reply to aqua_001]
  • 09:20  @aqua_001 自分は散歩と水泳しかしてないなあ、腹筋位はしようっと。  [in reply to aqua_001]
  • 09:22  さてと、今日は湘南に行くのだった。
  • 09:22  明日、仙台に行く新幹線の指定も買ってこよう
  • 09:24  RT @kenichiromogi: 危機(1)危機(emergency)は創発(emergence)のチャンスである。古い秩序がもはや立ちゆかなくなり、不安に満ちている時代こそ、新しいものを生み出すチャンスが来る。
  • 09:53  RT @kenichiromogi: 危機(2)危機は、幕末のように国家レベルでも起こるが、ひとりの人生においても危機が訪れる。危機に瀕したとき、そこから逃れないことが大切である。
  • 09:53  RT @kenichiromogi: 危機(3)行き詰まった時には、自分の内面深くに下りていく必要がある。なぜ、私はこの選択をしたのか、今のようなことをしているのか、その背景となっている世界観、出会い、習慣を見つめなければ前には進めない。
  • 09:53  RT @kenichiromogi: 危機(4)危機に陥った時に、最悪の選択は、他者をスケープゴートにすることである。他人をうらやんだり、他罰的になっても自分自身の問題を解決することはできない。
  • 09:53  RT @kenichiromogi: 危機(5)自分の内面にある問題を見つめることは、怖いことかもしれないが、もしうまくやりおおせれば、深い場所からの大いなる「癒し」を得ることができるだろう。
  • 09:53  RT @kenichiromogi: 危機(6)危機に陥っている時には、深層に隠れた「断層」がある。そのことで全体のバランスが崩れている。その断層を探りあてて、エネルギーを解消してあげることで、全体の調和が回復するのだ。
  • 09:54  RT @kenichiromogi: 危機(7)たとえ、危機に正面から向き合うことで、古い自分が消えてしまったとしても、その後に新しい自分が生まれてくる。生命の作用にとってもっとも必要なものは、「空き地」である。
  • 09:54  RT @kenichiromogi: 危機(8)個人だけではない。国でも、内閣でも、自らが危機に陥った時に必要なのは、自身の問題点に真摯に向き合う深い自己省察。他人のせいにしたり、他人を攻撃して浮遊しようとしても、内部の矛盾は解消されない。
  • 09:54  RT @kenichiromogi: 危機(9)もう一度書こう。危機(emergency)は創発(emergence)のきっかけとなり得る。そのためには、どんなに不安でも、自身の問題点を見つめ直す自己省察が必要なのである。
  • 10:26  寒いねぇ。
  • 10:51  これから湘南新宿ラインに乗ります。 / JR池袋駅にイマココ! http://htn.to/LAPLan
  • 13:29  今から新年会。ローストビーフ旨い。
  • 15:14  @fangry 今日は寒いっぽい。暖房ついててもどこか寒いです。今日はダウンジャケット着てきて正解。  [in reply to fangry]
  • 15:41  昼間っから飲み過ぎたなあ、でも夜はプールで泳ぎます。知人も来るので。ウコンの力でも飲んでおこう。
  • 15:51  @muska_raputa まぁでもお役所お仕着せの成人式って無意味かもね。まあ同じ歳が集まるから同窓会みたいなものだけど。練馬区だと豊島園でするので式典の後はジェットコースターとか乗るらしい。振袖着て。  [in reply to muska_raputa]
  • 15:57  @muska_raputa モスバーガーはフライドオニオンもあるから好き。まあ、値段はプレミアムバーガーよりは安いから妥当だね。マクドナルドは子供のハッピーセットを買う時しかいかない。安いけどあのペラペラバーガーは腹の足しにならんどら焼きかと  [in reply to muska_raputa]
  • 16:10  @muska_raputa 練馬区の新春の風物詩。  [in reply to muska_raputa]
  • 17:44  @fragy_yb あと、階段やエスカレーターのすぐ下にたむろするのも迷惑だな。15メートルは離れて欲しい、通行の邪魔。  [in reply to fragy_yb]
  • 18:09  自分は成人式自体に行かなかったけど。古来の元服は親が立ち会うのは当たり前。自立とか言って英米核家族化が理想なのかね。自立はいつ?…成人式、目立つ親子同伴 : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/zSi79R7 via @yomiuri_online
  • 18:14  @maz9900 お役所お仕着せの式なんて行かなくて良いと思う。友人同士や高校とかの同窓生とかで祝えば良いのに。  [in reply to maz9900]
  • 20:29  @fragy_yb なんか階段付近って混むので自分はさけますけどね。都内の駅とかだと人がドドッと流れてくるので。  [in reply to fragy_yb]
  • 20:30  ジムのプールで2000メートル泳いできました。
  • 20:33  @aqua_001 今日は先程ジムのプールで2キロ程泳いできました。明日は仙台に行きます。寒いのかな?  [in reply to aqua_001]

Powered by twtr2src